FC2ブログ

漫画家&イラストレーター&小説家の菊月太朗(きくづき・たろう)の運営するサイトです。イベントにはサークル「吉野」で参加しています。

女主コンビニイベント「あずゆーらいきっと!」の記念合同誌に寄稿しました!

こんにちは、菊月です。
7月8日~15日の間、開催される(刀剣乱舞)女主コンビニイベント、あずゆーらいきっと記念合同誌に参加しました!
製本版をノベルティと共に、BOOTHで通販もされるそうですので、是非どうぞ。
内容は以前作った本の『深きところより、主よ』の後日譚其の弐です。
――ずっと書きたかった宗三さんの話が書けて良かったです。



あずゆー告知用
今、須臾の仕合わせを此処に今、須臾の仕合わせを此処に2
今、須臾の仕合わせを此処に3up用
告知画像: http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=57868736&mode=medium
本文サンプル『今、須臾(しばらく)の仕合わせを此処(ここ)に』  http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7006682


以前書いた宗三左文字×女審神者本の『深きところより、主よ』
宗三表紙カラーpikusibu
についてとらのあなの電子書籍版がそろそろ出るのですが(一応、その時また告知致します)、
その話の後日談に当たる話を今日宣伝する合同誌に向けて書きました。



本文サンプル:

 近頃の忙(せわ)しかった時期を越え、本丸も落ち着きを取り戻した頃、女審神者は刀剣男士に休みを告げた。
 そして、散り散りに部屋に引き上げる刀剣男士達を見送ってから、本丸に唯(ただ)一人残った近侍の宗三左文字に向かい女審神者は真剣な眼差しで、
「宗三左文字、お願いがあります」
 と、乞うた。
「はい、何でしょう?」
 宗三左文字は身長差の関係で主を見下ろして答えた。
「何も言わずに私に付いてきてください」
 掛けられた言葉の意味を理解できずに、須臾(しばらく)宗三左文字は沈黙してから、「はい」と応えた。
 それを聞いて、あからさまに安心した風の女審神者が、頬笑んだ。
「……良かった!」
 言って彼女は、奥から桐の衣装箱を持ってきて、宗三左文字の前で開いた。
 中には男物の和服一式と履き物が入っていて、これには宗三左文字も驚いた。
 宗三左文字が何かを言う前に、
「着せて差し上げましょう」
 と、女審神者が宗三左文字を着付けてゆく。
「主、これは……?」
 と宗三左文字が問うも、
「ふふふっ」
 と笑うだけで女審神者は黙っている。
 到頭(とうとう)、履き物まで履かされて庭に立たされた。
「宗三、ちょっと待っててね」
 そうやって女審神者は襖(ふすま)を閉めた。
 程なく彼女は華やかで上品な中振袖姿で履き物を持って出てきた。
 帯は金糸をあしらっており、とても御目出度(おめでた)い風情が出ている。
 それを見て、(そういえば、一月だ)と暦を想い出した宗三左文字である。
「主?」
「お待たせしました。では行きましょう。でも、行き先は内緒。手を引くから、目を瞑(つむ)っていて」
 上機嫌の主に言われては、何も言えず、宗三左文字は従順に従ったのだった。
 女審神者の手を握ると、少しだけ緊張しているのか、うっすら彼女は汗を搔いていた。
 宗三左文字は女審神者の緊張を知りながら、敢(あ)えて何も言わなかった。
 女審神者は少しだけ何かを呟いて、そして、空間を移動した。
 少し肌寒い風が頬を撫でたのを感じて宗三左文字は困った様(よう)に自分の主に呼び掛けた。
「主……これは――、……そろそろ目を開けても?」
「良いですよ」
 明るい声の女審神者が許可したので、宗三左文字は、ゆっくりと目を開けた。
「ここは……」
 宗三左文字が言葉を失ったのも無理はない。
 其処(そこ)は、現代、そして、京都。付け加えるならば――、
「そうです。貴方の眠る、京都国立博物館」
 得意気に、女審神者は続けた。
「あのね、頑張ってお仕事をしていたから、特別に許可が戴けたのよ」
 嬉しそうに女審神者が言葉して、宗三左文字も漸(ようや)く彼女の意図を察した。
「もしかして―――」
「そうです。貴方に会いに来たの。宗三」
 花の綻(ほころ)ぶ様(よう)に女審神者が笑った。
 宗三左文字は、それだけで胸が一杯になる。
「でも、本当に混んでいるのね。こんなに人気だと思わなくて、ちょっと並んでしまうけれど、許してね」
 眉を曇らせた女審神者の言葉に、宗三左文字は頬笑んで言った。
「主と一緒なら、時間を忘れてしまいますから大丈夫です」
 宗三左文字の意見に、女審神者も笑みを返した。


~~~~~~~~~~~

続きは是非合同誌でお楽しみくださいませ。
それでは、皆様、またお会いする日まで、お健やかにお過ごしくださいませ。



~~~~~~~~~~~~~~

》》最速情報などはTwitterを御覧くださいませ。

~~通販情報~~~~~~~~~~~~~~~~
amazon様での正規品販売こちら



《通販&店頭販売情報》
※クリックして該当ページにジャンプ出来ます。

まんが王倶楽部様
見本0001 見本0501.jpg メイド本壱表紙

とらのあな様
見本0001 01.jpgメイド本壱表紙

COMIC ZIN様
見本0001 01.jpgメイド本壱表紙

メロンブックス様
見本0001メイド本壱表紙


新刊メイド本はAmazon様、まんが王倶楽部様、COMIC ZIN様、イベント会場(手持ちに在るだけですが)がお求めになりやすいと思います。
とらのあな様は完売、メロンブックス様も似たような状況の様子です。


※メイド本から今後の本は完売してもDL販売の予定はございません。

DL販売について




ブックメイト様 ※店舗販売のみです
見本0001 01.jpg 見本05 表紙C86


DMM様※DL販売のみ
表紙C86 さえぼく1 sae_boku_hyousi@.jpg

DLsite様※DL販売のみ
冴ちゃんと、僕 冴ちゃんと、僕 After story

宜しくお願い申し上げます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

菊月太朗

Author:菊月太朗
《同人》
漫画家兼小説家兼イラストレーターの菊月太朗のサイトです
サークル:吉野 同人活動開始:2013/08/11
ジャンル:男性成人向け オリジナル 漫画&小説&イラスト
祝☆フィギュア化!
@kikudukitarou:Twitter
circlems_banner.gif
pixiv.gif







第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過(別P.N.にて)
pixivにて小説『これからの二人 ~La braise~』連載中
カクヨム『秘密基地クラブ』
カクヨム『これからの二人 ~La braise~』

《商業》
【New!】☆茜新社様の『コミック高10月号』2017年8月30日発売にストーリー仕立てのフルカラーイラストが二枚掲載されます!
・虎通OnLine掲載&グッズ販売
・ワニマガジン社 COMIC X-EROS ♯19に『みらいづま』掲載。デジタル版も販売中です。
・GOT社 アンスリウム1016年9月号の読者プレゼントに選ばれました
・コミックマーケット91冊子版・ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・サンシャインクリエイション2017 Winter(2017年2月26日開催)のカタログの中表紙・目次・50音リスト、及び、色紙プレゼント抽選会用の色紙を描かせて戴きました。
・コミックマーケット92ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・GOT社 アンスリウム1017年8月号の読者プレゼントに選ばれました

委託先:
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
comiczin_banner1.jpg
footer_navi.gif





同人誌
《Amazon通販》




『いつもと違うキミと』解良節子
祝☆フィギュア化!




《同人誌委託販売情報》
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
ブックメイト様バナー
comiczin_banner1.jpg

《同人誌DL販売情報》

dmm004.jpg



《商業》
・虎通OnLine掲載&グッズ販売
ワニマガジン社 COMIC X-EROS ♯19に『みらいづま』掲載。デジタル版も販売中です。
・雑誌アンスリウム1016年9月号の読者プレゼント

・コミックマーケット91冊子版・ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・サンシャインクリエイション2017 Winter(2017年2月26日開催)のカタログの中表紙・目次・50音リスト、及び、色紙プレゼント抽選会用の色紙を描かせて戴きました。

・コミックマーケット92ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・GOT社 雑誌 アンスリウム1017年8月号の読者プレゼント商品に『春衡伯爵家の事情 參』が選ばれました。
【New!】☆茜新社様の『コミック高10月号』2017年8月30日発売にストーリー仕立てのフルカラーイラストが二枚掲載されます!











☆ご連絡等はメールフォームをご利用ください。
本の奥付等に記載されたメールアドレス(今後載せます)でも構いません。
全年齢の小説のお仕事下さい!
≫第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
≫第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過(別P.N.にて)
漫画も全年齢の仕事の方が嬉しいです
Available in English and French.










エンティはこちらのQRコードからどうぞ
エンティ

Φ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR