FC2ブログ

漫画家&イラストレーター&小説家の菊月太朗(きくづき・たろう)の運営するサイトです。イベントにはサークル「吉野」で参加しています。

各書店様に御礼に行って参りました!

菊月太朗です。忙しくて更新が少し遅くなってしまいましたが、各書店様に御礼に行って参りました!

先ず、今まで伺えておらず、一番厚く御礼に伺いたかったメロンブックス松山店様!!
本当に感激する店舗様で! スタッフの皆様の優しくて素敵な接客もさることながら、
この、ディスプレイ!!

日本一豪華!と言っても過言では無いかと!!(多分、メロンブックス松山店様に張り合えるのは、メロンブックス新宿店様ととらのあな京都店様のみだと思います!
松山 (1)
※写真クリックで大きい画像に成ります(ここから全て)
旅の目的で、終着点が松山店様だったので、そうして本当に良かったと感動しました。本当に言葉に成らない程ご好意が嬉しくて、素晴らしかったです。
ありがとうございました!!
ちなみに、物凄く嬉しいお心遣いで、松山店様のみだったのが、こちら!
松山バッヂ店長
バッヂ作ってくださってる~!!
IMG_1058.jpg
しかも、店員の皆様が付けてくださっているー!!
本当に嬉しすぎて度肝を抜かれました! ありがとうございました!!
そして、このPOPも嬉しかったです!
IMG_1054.jpg
何という捨て身の販売方法!大好きです!!
やっぱりPOPを手描きでお店独自に付けて頂けるのは本当に感激の極みですね!
世界で一枚しかない『春衡伯爵家の事情 壱』の布ポスターも松山店様に飾って戴いておりますので、
是非皆様、一度足をお運びくださいませ! 本もいっぱいあって、探しやすくて、接客も素敵な店舗様です!


メロンブックス松山店様はTwitterでもこのように告知してくださって
嬉しすぎました!!








こちら、メロンブックス松山店様用にデータ作りました。飾って戴けて本当に光栄です! わーい!
メロンブックス松山店様、本当にありがとうございます!!
ちなみに、松山の方は本当にどなたも親切で印象的でした。萬翠荘も行けて満足!

次はとらのあな京都店様!!
こちらも本当に嬉しすぎるサプライズで!!
間違いなく、とらのあな様の中では日本一のゴージャスで質の高い素晴らしいコーナーで飾ってくださっています!!
とら京都
本当に旅の最初に伺ったのが、とらのあな京都店様で良かった!感激してしまいました!
圧倒されて、嬉しくて脳が停止した感じでもう、もう……本当に素晴らしいディスプレイをありがとうございます!!
こちらも、接客がずば抜けて素晴らしくて、店長様をはじめ感じの良い店員様ばかりでした!!
お店の感じとしては、京都店ですので、京都らしい同人誌の品揃えをしていらして、観光の際は是非☆オススメです!
是非、足をお運びくださいませ!
 
ちなみに、委託してある菊月のサークルの本、とらのあな京都店様では全て買えます!
本当に、とらのあな京都店様、ありがとうございます!!

とらのあな京都店様もツイートしてくださってます!ありがとうございます!



また、同じく京都では、メロンブックス京都店様にも伺いました!
送ったポスターを掲示してくださっていて感激でした!!
めろん京都
本当に、飾ってくださるのか不安なままで伺ったので、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます!
こちらは有能なスタッフ様達が作っているお店という感じで、隙の無い品揃えに適切な接客が印象的でした。
ツイートもしてくださっていて嬉しいです!
店舗に伺ったその日にツイートしてくださって、有能さがここにも窺えました。




再入荷してくださっているそうですので、是非一度ポスターを見にお立ち寄りくださいませ。
ポスターの言葉がちょっとづつ店舗様で違うので、探す楽しみもあるかなと思います。
本当にメロンブックス京都店様、ありがとうございました!!


他に、京都では大好きなかわうそ先生と一緒に長楽館に行けて嬉しかったです。

とらのあな梅田店様
『春衡伯爵家の事情 壱』の際に、とらのあな様で初めてツイートしてくださったのが、とても嬉しくて御礼に伺いました。
こちらも担当の方にとても感じの良い対応をして頂いて大変嬉しかったです!
また、再入荷されたそうですので、是非、お近くの方は足をお運びくださいませ。
露天神社にお参りしてから向かえるほど近くにありますよ。梅田ダンジョン抜けて直ぐです。



とらのあななんば店様
こちらも完売中でしたが、ご挨拶ができて本当に良かったです。

メロンブックス大阪日本橋店様
ツイートで拝見していたので、拙ポスターを掲示してくださっているらしいという事で、ドキドキと伺いました。
「本当にその際はツイートありがとうございます!」と一言お伝えしたくて向かったのですが……
もっと凄いことに成っていました……!
めろん日本橋
雪子さんの特大ポスターがお出迎えでした!
拙ポスターも掲示してあって本当に嬉しかったです!わーい!

バナーも貼って下さっていて感激でした!
>コーナー作って戴けて本当に嬉しいやら感動で、またしても言葉が浮かびませんでした!!
本当にありがとうございました!!

また、特に印象的だったのが、店員の皆様が色々と質問に答えてくださり、店内を案内してくださった事と、とても優しい店長が欲しい商品を調べてくださった上、お買い物をしたら店長様御自らがレジ打ちまでなさってくださって、親切さに嬉しいやら有難いやら衝撃を受けた店舗様です。
広くて探しやすい大型店ですので皆様メロンブックス大阪日本橋店様に是非お立ち寄りくださいませ。



とらのあな三宮店様
伺いましたら、平台にて展示して頂いておりました。本当にありがとうございました!

メロンブックス神戸店様
現在、菊月の色紙&ポスターをバババーンと掲示してくださっている神戸店様ですが、
伺った日は、『春衡伯爵家の事情 弐』が完売していたとのことで、『春衡伯爵家の事情 壱』のポスターを作って掲示してくださっていました!
ありがとうございます!!
めろん神戸
こちらはもう本当に、選び抜かれた商品がお出迎えしていて、買いやすい店舗様です。
商売上手な有能店長様とお話ししていて、ごっそり買い物をしてしまった事は内緒です。
色紙を当日依頼されまして、こちらも凄く驚くやら光栄やらで、画材も手持ちになかったので、しっかり描きたいと思い持ち帰らせて頂きました!
というわけで、色紙です!
IMG_1560.jpg
お近くにお住まいの方、または出張などでお近くにお立ち寄りの際は、是非、足をお運びくださいませ!!
ちなみに、新神戸駅からも歩けますし、三宮駅から直ぐなので立地とても良いです。
本当にメロンブックス神戸店様、ありがとうございました!!

メロンブックス神戸店様もツイートしてくださいました!


メロンブックス神戸店様では、現在、こんなに素敵なディスプレイでコーナーを作ってくださったそうで、本当に嬉しいやらありがたいやら、感激です!!
私も見に行きたい……!と痛切に思いました! 本当に、ありがとうございます!!

とらのあな広島店様
当日伺ったら平台にて拙サークルの本、ご準備してくださっていて嬉しかったとらのあな広島店様。
スタッフの方が本当に感じの良い方で、素敵な接客をしてくださって、感激でした。
本当に、ありがとうございました!!
そして、後日、手描きPOPの嬉しいツイートをしてくださっています!
ちゃんと読んでくださった事の解る味のある素敵なPOPに感激です!!
本当に、とってもありがとうございます!!




メロンブックス広島店様
こちらも、ドキドキしながらポスターが届いて居るかと伺いましたら、
IMG_0948.jpg
こんな風にポスターと手描きの素敵なPOPで飾ってくださっていて、本当にお心遣いが嬉しかったです!!
凄く見やすい位置に作品とも置いてくださって感激でした!!!
ちなみに、こちらで初めて私の本を書店さんで買ってくださった方を見掛けました!
ありがとうありがとうと幸せを背中に念じておきました。
(実は、いつも本を買ってくださる方に「しあわせよ訪れよ」と念じて作っております)。
とても嬉しかったです!! ありがとうございました!!



この後、有名なお好み焼き屋さんのもみじ亭さんで感激したりとか、
宇河弘樹先生と奥様に良くして頂いてもう感極まったりですとか、色々ありました。
こちらは、また別のお話。

そんな感じで、以上が今回の書店様へありがとうを伝えよう感謝訪問記でした。



ちなみに、帰って来てからのお話。
もはや「サークル吉野」の聖地の一つであるところの、メロンブックス新宿店様


IMG_1580.jpg
いつでも、バババーンと雪子さんの特大夏コミ会場ポスターが貴方をお出迎え致します!
店長様のすんごいお上手な手描きお洒落POPとか、見所満載ですので、是非一度足をお運びくださいませ!!
ちなみに、先日、広島から読者の方が聖地巡礼して買い物してくださったそうで、感激でした!しゅごい…!

そして、もう一件色紙を頼まれていたメロンブックス池袋店様に色紙を持ってゆきました。
IMG_1584.jpg
こんな感じで既にコーナーを作ってくださっていて、拙作を御覧くださったのが解る素敵な煽り文句付きの手描きPOPまで!
額装された本に驚きを隠せません!
素晴らしいディスプレイ!!
ということで、色紙をお渡しして参りました。
IMG_1572.jpg
是非、色紙を見にメロンブックス池袋店に足をお運びくださいませ!!
心を込めて描いた、静の色紙が貴方をお出迎えいたします!
と書いておりましたら、もっと凄いことに成っておりました……!


どっひゃー!!静ちゃん赤面特大POP可愛い!!すごい!
後日、必ず拝見しに伺います……!



他に、ツイートの話。

メロンブックス新潟店様がツイートしてくださいました! ありがとうございます!!


メロンブックス横浜店様がツイートしてくださいました! ありがとうございます!



とらのあな秋葉原店A様三回にわたってツイートしてくださいました! ありがとうございます!!


とらのあな立川店様『壱』も『弐』もツイートしてくださいました!ありがとうございます!

r.com/widgets.js" charset="utf-8">

メロンブックス宇都宮店様がツイートしてくださいました!ありがとうございます!


ポスターの写真も載せて頂けて感激でした!!

まんが王倶楽部様でもツイートして頂けました!いつも本当にありがとうございます!!



とらのあな福岡店様もツイートしてくださいました。ありがとうございます!!


とらのあな新宿店A様もツイートしてくださっております!ありがとうございます!


とらのあな池袋店A様もツイートして頂いております。
表紙を向けてオリジナルの同人誌の棚の、お手に取りやすい位置に正面を向けて置いてくださっております。
ありがとうございます!



以上、抜けが無いとは思いますが、とっても嬉しかった感謝の訪問記でした!
本当に、各書店様、ありがとうございます! これからも宜しくお願い申し上げます。


Φ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

菊月太朗

Author:菊月太朗
《同人》
漫画家兼小説家兼イラストレーターの菊月太朗のサイトです
サークル:吉野 同人活動開始:2013/08/11
ジャンル:男性成人向け オリジナル 漫画&小説&イラスト
祝☆フィギュア化!
@kikudukitarou:Twitter
circlems_banner.gif
pixiv.gif







第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過(別P.N.にて)
pixivにて小説『これからの二人 ~La braise~』連載中
カクヨム『秘密基地クラブ』
カクヨム『これからの二人 ~La braise~』

《商業》
【New!】☆茜新社様の『コミック高10月号』2017年8月30日発売にストーリー仕立てのフルカラーイラストが二枚掲載されます!
・虎通OnLine掲載&グッズ販売
・ワニマガジン社 COMIC X-EROS ♯19に『みらいづま』掲載。デジタル版も販売中です。
・GOT社 アンスリウム1016年9月号の読者プレゼントに選ばれました
・コミックマーケット91冊子版・ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・サンシャインクリエイション2017 Winter(2017年2月26日開催)のカタログの中表紙・目次・50音リスト、及び、色紙プレゼント抽選会用の色紙を描かせて戴きました。
・コミックマーケット92ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・GOT社 アンスリウム1017年8月号の読者プレゼントに選ばれました

委託先:
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
comiczin_banner1.jpg
footer_navi.gif





同人誌
《Amazon通販》




『いつもと違うキミと』解良節子
祝☆フィギュア化!




《同人誌委託販売情報》
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
ブックメイト様バナー
comiczin_banner1.jpg

《同人誌DL販売情報》

dmm004.jpg



《商業》
・虎通OnLine掲載&グッズ販売
ワニマガジン社 COMIC X-EROS ♯19に『みらいづま』掲載。デジタル版も販売中です。
・雑誌アンスリウム1016年9月号の読者プレゼント

・コミックマーケット91冊子版・ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・サンシャインクリエイション2017 Winter(2017年2月26日開催)のカタログの中表紙・目次・50音リスト、及び、色紙プレゼント抽選会用の色紙を描かせて戴きました。

・コミックマーケット92ROM版カタログ&とらのあな購入特典のイラストを描かせて戴きました!
・GOT社 雑誌 アンスリウム1017年8月号の読者プレゼント商品に『春衡伯爵家の事情 參』が選ばれました。
【New!】☆茜新社様の『コミック高10月号』2017年8月30日発売にストーリー仕立てのフルカラーイラストが二枚掲載されます!











☆ご連絡等はメールフォームをご利用ください。
本の奥付等に記載されたメールアドレス(今後載せます)でも構いません。
全年齢の小説のお仕事下さい!
≫第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
≫第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過(別P.N.にて)
漫画も全年齢の仕事の方が嬉しいです
Available in English and French.










エンティはこちらのQRコードからどうぞ
エンティ

Φ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR